トップページ
 設立趣旨
 会社概要
 業務内容
 代表者略歴
 主要実績
 業務実績-2000年〜
 業務実績-1991年〜


 《代表者 田口早苗 略歴》

経歴

1970年 杉野ドレスメーカー女学院 師範科卒業
オートクチュール及び洋裁教室開設
1972年 富士写真フィルム株式会社入社
1980年 同社退社
1981年 バンタンデザイン研究所 ファッションコーディネーター科 研究科卒業

職歴

1982年 株式会社織部企画 嘱託
1983年 株式会社キャン 嘱託 (プランニングコーディネーター)
株式会社乃村工藝社 VMD室 嘱託 (プランナー)
1989年 フリーランサーとなる
株式会社伊藤忠ファッションシステム 嘱託 (プランナー)
1991年 株式会社オフィス エスティ 設立 代表取締役就任

資格等

1987年 日本ビジュアルマーチャンダイジング協会会員
1989年 「商品装飾展示」技能検定1級 取得
1992年 日本ビジュアルマーチャンダイジング協会理事就任
dda 複合施設部門にて「ハウステンボス」 ディスプレイ産業大賞受賞
dda 複合施設部門にて「ハウステンボス」 通商産業大臣賞受賞
1995年 日本ビジュアルマーチャンダイジング協会理事及び常任理事歴任
情報部会委員長
MCEI会員(マーケティング・コミュニケーション・エグゼクティブ・インターナショナル)
1996年 カラーコーディネーター資格取得
商業施設活性化アドバイザー資格 取得
早稲田速記医療福祉専門学校に学校名称変更「医療福祉科 アイデア工学」
1998年 1998年 日本ビジュアルマーチャンダイジング協会
労働省「商品装飾展示」技能検定のセミナー委員長歴任
2001年 「商品装飾展示」技能検定セミナーの為の「商品装飾展示技能士会」設立
2002年 日本ビジュアルマーチャンダイジング協会副理事長就任現在に至る
2003年 2003年 東京都知事より「商品装飾展示技能検定」の功労者として感謝状授与
2004年 目白大学短期大学部 生活科学科「コーディネート・デザインゼミ演習」講師就任

株式会社 キャンでの主な業務

1983年
マニュアル作成(社員・店長用)、企画室設置プラン作成、全国店舗の視察・調査、オリジナル商品開発の推進、ティーンズ市場の調査・分析・企画立案・実施

1984年
トレンド予測 、コーディネーターの販売力強化、年間商品導入計画書作成、オリジナル企画室設置体勢作り〜実施、MDコンサルティング、オリジナル商品用企画年間スケジュール作成、VMDコンサルティング、ニット&カット企画、ショップ巡視、ターゲット調査及び企画、社員教育、ブランド開拓

1989年
社内ファッション・コーディネーターの育成

株式会社 乃村工藝社での主な業務

1983年
【VP】ジバンシー回顧展          
【調査企画】近鉄橿原店MD(84年迄)

1984年
【VMD】研究資料作成 :MD研究会
【企画】池袋キンカ堂 byハンズ計画・結城ポンテキンカ堂(85年迄)
【市場調査】平塚ラスカ

1985年
【企画】
 千葉そごう(アニス館)
 大宮そごうオーバーゾーニングプラン
 二子玉川高島屋食品売り場リニューアル・オンワード樫山 マーククロス
 キンカ堂川口店ブラウスショップMD&川口byハンズ計画
【調査】横浜そごう婦人服売り場

1986年
【企画】千葉そごうリニューアル計画・キンカ堂B館リニューアル計画MD
【調査】ラピーヌ市場調査・バンコック顧客フォト分析
【教育】木更津そごう改装計画MD研究会・有隣堂

1987年
【企画】(仮称)シドニーワールドスクェアーMD
【調査】シドニーのファッション・ブランド調査
【教育】ダイエー社員教育・オンワード樫山メンズ社員教育

1988年
【調査】銀座ヨシノヤ4丁目店改装計画
【教育】吉祥寺近鉄社員教育

フリーランスでの主な業務

1988年
【教育】長崎屋セールスパトロール・小倉東映社員教育研修

1989年
【企画】
 ワールド100坪ショップ・アカクラ二子玉川高島屋店
 東急東横店メメンズフロアーリニューアル・エメショップ活性化プロジェクト
【VP】イトキン「ルイジョーネ」コート展・アカクラ玉高店

1990年
【調査企画】茂原そごう出店計画・箕輪ジャスコ出店競合店調査
【企画コンサルティング】長崎オランダ村梶@ハウステンボス計画

このページのトップへ

株式会社オフィス エスティ 株式会社 オフィス エスティ  s.taguchi@officest.jp
〒164-0012 東京都中野区本町3-8-16-307 Tel:03-5350-3541 Fax:03-5350-3540
Copyright © 2004 Office ST co. All Rights Reserved.